近況報告

いやもう前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました😁

 

もはやネタがありすぎて難しいんですが

最近またハマってるゴルフについて少し⛳️

正直なかなか流行りづらい思うんですが、ちょっとでも興味を持っていただけたら幸いです!

 

最近は、毎週ショートコース巡りをしていて、

ラウンド数は9つ(ガチゴルフの半分)

距離は(100ヤード≒91m≒0.45ハロン)くらい。

ドライバーなんて全然要りません。

 

【ショートコースの良いところ】

①景色が良い・広くて気持ちがいい

本コース(400ヤード前後)ほどじゃないですが

広々として気持ちいいです👍

基本的に一打目を打つところからグリーンが見えるので、やりやすいというのもあります。

f:id:Maiyan_Moore:20200824232036j:image

 

②声を出しても全然平気

流石にカラオケほどじゃないですが、かなり大きめの声も大丈夫です!!

ただ、本コース(マなやつ)の方はガチなのでそうもいかなそうです。

 

③服装とかマナーが緩くてふらっといける

大体は予約なしでいけます!

かなり下手でも3人で2時間くらいで終わります!けどなかなかヘビーで、勾配えぐいとこだと、9Hでヘトヘトです😵

 

④密にならない

これは比較的どうでもいいです。

 

【ゴルフの悪いところ】

①金がかかる

こんなん競馬でも一緒です。

競馬場行けない代わりに、外で思いっきり体を動かしましょう!!

 

②詐欺サイトにカモられた

これはゴルフは一ミリも悪くないです。

欲しいクラブがあって、無名なネットショップだったけど、安かったから買ったらやってしまいました😰

ちなみに、振込先の銀行は住友の川口支店で

住所は兵庫県塚口、電話番号はつながりませんでした。

旅行中にテンションおかしくなってポチるのはやめましょう。

 

 

最後に

ゴルフは運動神経あんま関係ないと思います。

多少野球をやってた人が有利かもしれませんが…

あとやっぱ体格いい人は飛びやすくて面白いかと思います!

スイングスピードはどれだけ出しても捕まることはねぇので。👮‍♂️🚔🚨

 

打ちっ放しに行ってみたい!とかあればクラブお貸しするので是非行きましょう!!

 

次回のテーマは、『ジャニーズで好きな曲ランキング』の予定です。