好きな曲ランキング〜乃木坂編〜

 

f:id:Maiyan_Moore:20200713232756j:image

さあみなさん!

僕のこと覚えてくださってるでしょうか。

前回書いてから1ヶ月弱も過ぎてしまいました。全然忙しくないのにね

 

今回は趣向を変えて、乃木坂の個人的に好きな曲(=歌って気持ちいい曲)を勝手に発表します。

PVとか泣けるエピソードとか存じ上げねえので。あくまで、判断基準は歌って気持ちいいかです。

歌ってわかる曲(≒ある程度有名な曲)が多いです。まあでも分からなくても歌い続ければみんな覚えてくれるんですけどね!

 

☆3位太陽ノック☆

普通に歌ってて気持ちいいです。

↪︎好きな箇所は、サビ前の「心から飛び出してみよう」

ここでいつも喉仏が飛び出そうです。

あと1つマイナスな点を言うなら、最初の生駒のイきそうなやつが長い。

前奏カットの機能があるといいですね。

第一興商さんお願いしますね🥺

 

 

☆2位 ロマンスのスタート☆

僕の敬愛するLIVE DAM(stadium以降)ではライブの本人映像があってそれで歌えます。

↪︎好きな箇所はイントロでみんなが走ってるとこ。あれめちゃ良い。

そのあとの「今朝はなぜあんなムキになって」

の「キ」・「な」・「て」

の三段活用感が好き。(お分かりだろうか。)

 

あとは、忘れもしない2018年天皇賞・秋のあとは、しばらく「スワーヴのスタート」って替え歌してました。あの日めっちゃ萎えた思い出も相まって全体的に好きです。

 

 

☆1位ガールズルール☆

本当は5位から書いてたんですけどね、諦めました。まあこの曲は1位ですね。意外と知られてなさそうで知られてると言うか。

俺とカラオケ行く奴は絶対覚えさせます。あと決まって歌うときは締めだから、喉がいい状態の時に歌ってみたいです!

↪︎好きな箇所は「思い出づくりの合宿」のあとの「おべびさーまがー」です👍

 

 

【番外編】

行くあてのない僕たち

これ人の前で歌ったことほとんどないです。

あまり皆さん知らないのと盛り上がる系じゃないのでいつも敬遠しちゃってます。

けどめっちゃいいと思う。歌うのめちゃむずいんですわ!

↪︎好きな箇所は、Aメロの「君はどんな夢を見てる」の「る」でしゃくるとこですね!

 

 

 

こんな感じです。

次はジャニーズ編やりたいと思います。

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました😊