しがない営業マンのお品書き

さぁ、私はなんで営業マンをやっているのでしょうかね

今のところは、ずっと営業をやりたいと思ってます。今のところは。

そんな話をつらつら書いていこうかと思います。

 

「営業マン」と自ら語る域には到底達してないと思いますし、

年上の方が見たら、こいつ何言ってんだ(笑)と思うでしょうね。

実際自分が1年後とかに見たら恥ずかしいと思います。

 

フォロワーの方は同世代もしくは年下の人も多くいますし、なんとなーく参考になっちゃうかもしれませんね笑

 

※個人の感想で独断と偏見にまみれてますので、ご容赦ください。

 

なんで営業をやっているか

❶大学が文系だった

根本的な理由です。下記、ベラベラ偉そうに語ってますけど結局コレ。

ほんとは建築家に憧れて建築学部入りたくて

高校は理系だったけど、物化がむずすぎて萎えて、文転しました。

浪人したくなかったので笑笑

 

❷落ち着きがないから

この歳になってじっとしてられないんですね。多分ガイジ。身体動かしたいんですわ。事務所にいると椅子に身体縛られてるような感じがします。

最近は、上司がいないと一日中事務所いても全然苦じゃないことがわかりました。

(これは盲点でした)

 

❸サボれると思ってたから

まあこれが1番大きな理由ですかね。全然希望の業界とかじゃなかったけど、「緩そう」ってので決めました。結果的に今の会社に入ってよかったかもしれない。

友達とかにも「お前めっちゃ合ってるよな」とか言われます。

 毎月通信制限なるから、社用Wi-fi使ってるんだけど、上限超えてもnetkeiba使ってたら軽く引かれた。

最近はむしろ上限超えないように、でかいデータは外じゃなくて事務所で送るようにしてます。

結果的にそこまでサボれてはないけど、平日普通に遊びに行けるのでよかったなと

 

👆こんなとこでしょうか。

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。きっといいことがあるかもしれません。

 

そうそう、ロードミッドナイト競輪くんがゲート試験合格したらしいです。

オマケ合格だって。